見出し画像

愛には思考も理屈も要らない


今回は、一つの素敵なメッセージから、自然に私の頭の中に浮かんだ事をお伝えしています。

最近こうしたテーマを書かせて頂く事が多いのですが、でもこうしたメッセージは、今まで沢山書かせて頂いて来た事でもあります。

私達は他人の事は良く見えるのに、「自分の事となると盲目になる」という共通点を持っている様に思います。

自分の事を買い被って見るか、卑下して見るかは、その方の持って生まれた性格に因りますが。

いずれにしても、こうしたものは「愛情飢餓」というコインの裏と表に過ぎません。

そうした人生のトラウマやカルマを乗り越えた人が、初めて本物の愛に辿り着く事が出来ると私は思います。

本物の愛とは「自分の中から自然に生まれるもの」。

そしてそこに来れた方達は皆、慈愛(優しさ)と慈悲(愛による厳しさ)の両面を中に持つ、愛に溢れた素敵な方達です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?