見出し画像

自分の生き方を武器にするの難しいです!

かみじま えりです!
春から東京都立大学3年生で
普段は、雑誌制作に励んだり、
イベントスタッフしたり
メディア運用したり色々しています!!

今日はインターン先の本社の周りを
ぶらついてきました笑
ってのも、インターンが決まりました!!
わーい。!!!
人材業界です!
(人材業界って自分が言うの面白すぎるw)

まだ働いたことがないので
正直”インターンの良さは何?”と
聞かれると答えれませんが、
これからその 良さ と、
そこで 何ができるのかなど
本質を体感して、
「いろんな働き方を経験したい!」と思う大学生に
こんなことできていいよ〜ということを
話せる人になりたいです🙋‍♀️

そこのインターン先の上司にあたる方の独占インタビュー記事が
自社メディアに掲載されていました!

『わくわく働ける社会』を叶えるための手段は大きく3つだと思っています。

1つ目は、
”求人広告”を武器に、わくわく働ける仕事・職場を見つけやすくすること。
2つ目は、”DX”を武器に、わくわくしない仕事をデジタルに任せて減らすこと。
3つ目は、
”自分の生き方”を武器に、わくわく働ける時代だと再認識してもらうこと。

この中でも特に大事だと思っているのが3つ目です。いずれサービスで夢を叶える地盤ができたとしても、簡単に過去の思い込みや日本人としての感覚をコロッと変えることはできないと思います。だからこそ、人材業界で働いてる一人の大人として、僕自身が「そんな面白いキャリアが存在するんだ」「そんなクレイジーでわくわくする選択肢あるんだ」と魅せられるように本業や副業、プライベートを歩むようにしています。
一部抜粋

記事を読んでいて、この3つ目の
”自分の生き方”を武器に、わくわく働ける時代だと再認識してもらうこと。」の自分の生き方を武器にという言葉に私はビビッときました(日本語おかしいw)

私、本当に自分の武器というものを
認識するのに疎くて、
なんとなくの感覚でしか生きれないのと、
友達にアドバイスもらうことでしか認識できなくて
常に発信するときに困っております笑

小さい頃から習い事でコンテストに出ることが多かったことがきっかけで、
「ここで頑張れば、次のステージに進める!」と
考える感覚が無意識に養われていました笑

経験を自分の武器として頭で理解するよりも
今やっていることが、次のステージに進むための準備だ!!と思いながら頑張ることが多かったです笑

この感覚のおかげで、なんとか今を生きているのですが、「発信をする=言語化して人に伝える」となるとこれだけでは難しいことに最近になって気づいてきました笑

ぎゃぁぁむずい!wwww

だから最近めっちゃ思うのが、
スタンドエフエムなど音声配信は
私の場合1人でやるよりも
誰かと収録した方が向いてるんじゃないか🤔
と思っています笑

頭の中だけで、
きちっと整理・処理することが多分苦手。笑
自分でメモしないと頭が回ってない気がします笑
だから議事録を取ったり、会議最後に話をまとめることが得意になってきました!😂

大学3年生の1年の目標は
「発信を通して、伝わる言葉を話せるようになること」です笑

頑張る!!!

言葉の使い方がわからない時、
最近chatGPTさんにお世話になりまくりです、
いつもありがとう。wwww

____________________________________
かみじま えり
東京都立大学新3年生
雑誌制作▶︎早大インカレサークルRun
メディア▶︎ɑ́ksəlis【アクサリス】
Instagram▶︎カミジマ エリ
アルバイト▶︎COMET&WHINNYCHIMNEY COFFEE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?