見出し画像

SUPER OPEN STUDIO(S.O.S.)2023レポ 続き

昨年11月に開催された、Super Open Studio(スーパーオープンスタジオ)2023レポの続きです。


「クンストハウス」は、特に立体芸術を専門とするアーティスト達が多く集うアトリエ。


あ、これ見たことある!となるような有名アーティストさんも所属しています。


私が見た中で特に印象的だったのは、内田望さんによる鍛金技法によって制作された作品。
鉄を熱して叩く、アレです!
工芸品などで見掛けることはあっても、アート作品(しかもとてもエキセントリック!)では珍しいのではないでしょうか。


カメレオンがカラータンクを背負っていて、自分でボタンを作動させたら身体の色が変わる…そんな設定を聞いているだけでドキドキワクワクしちゃいます。
近未来のジャングルにでもいそうな、メカニックな動物達!

そんな作品を筆頭に、個性的なアーティスト達の作品が制作過程ごと展示されています。
動画でインスタへ載せていますので、是非ご覧ください!


このスタジオでは制作の実演もあり、見応えたっぷりでした。
知らない素材、知らない技法、まだまだまだ、私には知らないことがたくさんあるなぁ…

私は職場(内装設計、インテリアデザインの会社です)にも様々な材質のサンプルが届きます。



いつか、何を見ても「これは◯◯から出来ているね〜」と即座に答えられるようになりたいものです。


クンストハウスオリジナルガチャポンもお土産に大人気ですよ〜!


というわけで、「アトリエボイス」「クンストハウス」の2軒をたっぷり堪能できました。


引き続き2024年も、また足を運びたいなと思います!そしてその頃には、復興した「アトリエ・トリゴヤ」にも会えますように…!

E.M.I.L.Y on Instagram: "昨年11月に開催された、Super Open Studio(スーパーオープンスタジオ)2023レポの続きです。     「クンストハウス」は、特に立体芸術を専門とするアーティスト達が多く集うアトリエ。     あ、これ見たことある!となるような有名アーティストさんも所属しています。     私が見た中で特に印象的だったのは、内田望さんによる鍛金技法によって制作された作品。 鉄を熱して叩く、アレです! 工芸品などで見掛けることはあっても、アート作品(しかもとてもエキセントリック!)では珍しいのではないでしょうか。     カメレオンがカラータンクを背負っていて、自分でボタンを作動させたら身体の色が変わる…そんな設定を聞いているだけでドキドキワクワクしちゃいます。 近未来のジャングルにでもいそうな、メカニックな動物達! そんな作品を筆頭に、個性的なアーティスト達の作品が制作過程ごと展示されています。     このスタジオでは制作の実演もあり、見応えたっぷりでした。 知らない素材、知らない技法、まだまだまだ、私には知らないことがたくさんあるなぁ…   私は職場(内装設計、インテリアデザインの会社です)にも様々な材質のサンプルが届きます。     いつか、何を見ても「これは◯◯から出来ているね〜」と即座に答えられるようになりたいものです。     クンストハウスオリジナルガチャポンもお土産に大人気ですよ〜!   というわけで、「アトリエボイス」「クンストハウス」の2軒をたっぷり堪能できました。     引き続き2024年も、また足を運びたいなと思います!そしてその頃には、復興した「アトリエ・トリゴヤ」にも会えますように…!       #アート巡り #arts #atlier #アトリエ #アトリエ見学 #アトリエボイス #堀江和真#相模原市 #町田市 #美術大学 #展示会 #展示会巡り #バスツアー #superopenstudio #superopenstudio2023 #制作 #制作空間 #日常生活 #アート #アートスクール #絵画教室 #造形教室 #相模原市 #相模原市緑区 #アトリエくま #堀江和真 #アトリエボイス #superopenstudio #美術 #アトリエトリゴヤ #ナミイタ #クンストハウス" 2 likes, 0 comments - e.m.i.l.y.cisum on January 9, 2024: "昨年 www.instagram.com

#アート巡り #arts #atlier #アトリエ #アトリエ見学 #アトリエボイス #堀江和真 #相模原市 #町田市 #美術大学 #展示会 #展示会巡り #バスツアー #superopenstudio #superopenstudio2023 #制作 #制作空間 #日常生活  #アート #アートスクール #絵画教室 #造形教室 #相模原市 #相模原市緑区 #アトリエくま #堀江和真 #アトリエボイス #superopenstudio #美術 #アトリエトリゴヤ #ナミイタ #クンストハウス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?