見出し画像

公演 『大誘拐』〜四人で大スペクタクル〜

『大誘拐』〜四人で大スペクタクル〜https://daiyukai.com/
東京公演を見てきました。映画の『大誘拐』をTVで一度見た程度でした。劇場型の誘拐事件の物語のはしりだと思います。

四人のキャスト https://daiyukai.com/#cast
誘拐を企てる 中山優馬
とんでもない協力者 柴田理恵
立ちはだかる 風間杜夫
拐される 白石加代子

でどのように演劇を、物語を、進めるのか楽しみでしたが、とても面白い演出でした。
テーマが太平洋戦争、老い、孤児といったものが甲斐見え、泣けてくるシーンもありました。
原作:『大誘拐』天藤真(創元推理文庫刊)

を読んでみたいと思わせる内容でした。

東京、愛知、大阪、兵庫、大分、山口、島根、広島、新潟、山梨、茨城、宮城、富山 と全国に続きます。下記リンクに公演のスケジュールがあります。

またこちらの 公演『大誘拐』は子供(小学生〜18歳まで)無料ご招待  の公演があります。ご家族、お子さんと演劇を楽しめるチャンスです。

<文化庁/劇場・音楽堂等の子供鑑賞体験支援事業 対象公演>
https://daiyukai.com/#invitation

映画の『大誘拐 RAINBOW KIDS』ももう一度ちゃんと見たいと思いますが、amazon Prime Videoでは配信中では無かったです。

レンタルHD高画質 400円です。緒形拳, 風間トオル が出演されていたんですね。

誘拐を企てる「雷」役の 中山優馬さん
公演中に、歌も歌っているということで、デビュー作?を歌って踊るシーンがありました。調べてみると結構音源を出されているようです。

風間杜夫 さんは私は、スチュワーデス物語の教官役が印象的ですが、銭形平次が特に好きでした。

風間杜夫さんが出演されている 『熱海殺人事件』が気になりました。こちらは amazon Prime Videoで配信中です。つかこうへい 作、気になる出演者が出ています。
仲代達矢, 風間杜夫, 志穂美悦子 音楽は久石 譲 
https://amzn.to/3upKoy9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?