父親

娘が100円均一にいった。おじいちゃん
に自動車につけるシルバーマークを
買っていた。私からしたら父なので
若い若いと思っていたが、娘の方が確
かな目を持っているのかな?と思う。
私は父が若くして欲しいと願い、気短
かな所もスキでいられる。娘にとって
はおじいちゃんなので、私とは違った
視点で父を見ているのだな!
私はいつも仏様にお経をあげた後両親
がなかむつまじく長生きします様にと
祈っている!父を怒らせると車の
運転を誤りやすいのである。若い頃は
それがひどかったらしく、心を落ち着
かせる様に母は気づかっていた。
母とケンカをしかけても母が口をつむ
ぐ方だった。事故にあったら大変だと
感知していた!そのせいか父は茶道を
習っていた!少しでも短気な父が落ち
着く様にと始めた事だった。
そういえば上品なのか野蛮人なのか
分からない所があったシルバーマーク
は何かピンとこなかった。私には
シャキシャキした男性としか目にうつ
らず、まだそうゆう父であって欲しい
と願っている!欠点も含めて大好きな
父である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?