見出し画像

強い者勝ち   詩

ヘビが丸のみにする生き物は何?
何てどうもうで憎き生き物と思いました。
人間だって変わりはしない。
弱い人を踏んづけて肉を食いちぎる
強い者勝ちの悪徳の世。
もうたくさんだ!人が人をあやめる姿はもうたくさんだ!なんて無力で老人のボヤキにしか言えないこの私。
苛められっ子体質だった幼き頃私は
心がもろく強い友達の言いなりで
過去を振り返ればはがゆいまでです。今だって人間の大人はどうもうで強い
者勝ちです。
能力がたくましい人も人をあやめてやっぱりどうもうなんです。
弱気自己主張で小さい者になれば天国に入る事ができます。
それは知能の遅れた可愛い人には
簡単な事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?