見出し画像

noteのおかげ

Instagramは、写真をメインとしたSNS。
(最近は動画も力を入れているようですが)
綺麗な花や美味しそうな料理、美しい景色などなど、写真を眺めているだけで楽しいSNSです。
私も、作品を載せたり、愛犬はなちゃんを載せたり、他の方の写真を見たりと、毎日楽しんでいます。 
ただ、自分が思っていることを綴る場としては、ちょっと違うなぁと感じていました。

そのため、放置したままのブログを作り直そうかなぁ〜と思っていた時にnoteを知りました。

創作を楽しみ続ける
ずっと発表し続ける

というコンセプトに惹かれ、ユーザーがクリエイターを応援するシステムがあったり、使い方もシンプルで使いやすそうだったので、自分もやってみようと思いました。

なんとなく思っていた事や感じていた事、こうしていきたいなぁとぼんやり想像していた事など、noteに載せるために文章にすると、明確になってくる気がします。

言語化することで、見えてくることがある

ぼや〜っとしていた物の輪郭がハッキリ見えてくるような感じ。

noteのおかげです。


〈おまけ〉
画像は、ハイキングで見つけた木苺。
緑の中で光って、とっても可愛かったのでパチリ。
スマホでの撮影です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?