見出し画像

サ録:十勝エアポートスパ そら

サウナで大切なことは、「なにもしないこと」なのかもしれません。
今回はそんな「なにもしないこと」をじっくりできるサウナのご紹介です。

モール温泉とサウナ

天然モール温泉と、サウナ、そして外気浴が素敵な施設!

水風呂

水風呂は16度あるはずでしたが、12度のように感じるほど、力強さを感じる素晴らしい水風呂でした。ただの冷たさではなく、水の清らかさを感じることができました。サウナ室を出てすぐに水風呂があるのも、非常に良いポイントです。
さすが、「清流日本一」にもなったことがある"水"でした!

外気浴。

サウナ後の外気浴を楽しむために、寝転ぶことができるスペースがあります。
春の終わりから初夏の風を感じながら、カエルやセミの声を聞きながら目を閉じます。
周りの木々に響く動植物の音が、"トトノイ"をさらに加速させます。

まったりサウナと温泉。

鳥見

このシーズンは、このまわりにノビタキがいるようです。
鳴き声はもちろん、移動中にその姿が見られました。施設前の空間には、チュウヒもいて自然の多い環境の中にある施設でした。

お泊まり(キャンプ🏕️)

今回は、以下でキャンプをしました。
鳥の声を十分に堪能しながら、焚き火をして、鳥の声、風の音を楽しむことができました。
翌朝は、また、十勝エアポートスパ そら にお邪魔して、スッキリさせていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?