見出し画像

好きな星座、嫌いな星座

〇〇座の人が嫌い

という話ではなく、

私(自分)の中の〇〇座を使うのが嫌い、苦手というお話。


占星術は、主に10天体でみていきます。
その10天体が、どこのサイン(星座)にあるのかを見ます。
天体が位置していないサインもありますが、
全員、12サインすべてのエネルギーがあります。

天体がないサインのエネルギーはわかりにくいです。
(スルーしがち。今生、特別学ばなくていいから。でも、天体がなくても感受点があったり、反転の位置にあたり重要だったりします。)
他者から学びます。
知識で学びます。

そうしたら、〇〇の星座(サイン)が嫌い、苦手
という思い込みができてしまったのです。

嫌い、苦手なので、使おうとしません。
使えないと思い込んでいます。


昨年の夏、ライオンズゲートの日から
毎月、サインピーク15度のエネルギーワークを始めました。

サインピーク15度の純粋エネルギーを受け取るようになったら、
言葉をこえて、そのサインのエネルギーがわかるようになりました。
使い方、使うことの必要性がわかってきました。


乙女座

ライオンズゲート(獅子座)の次は、乙女座

乙女座は、ホームグラウンドなので知っていました。
私の乙女座金星は、乙女火星男子を嗅ぎ分けます。
記事にしたのは、バスケット選手だけですが、
akkiy☆さんとのやり取りの中では、全く知らない韓国人アイドルグループの中からも、取りこぼしなく乙女男子を見つけていました♡

将棋界だったら羽生善治さんが好きだな♡
と話していたら、ビンゴ!
火星だけでなく、水星も乙女座!
(水星は乙女座がホームグラウンド。将棋界、他にも乙女水星いるんじゃない?と思ったら、藤井聡太さんも乙女水星☆)

でも、度数が最初と最後なので、ピークのエネルギーは知らなかったし、
ホームグラウンドゆえに囚われていたし、乙女座エネルギーから逃れたいと思っていました。

でも、私の乙女座金星を好き♡って言っていいんだや、
囚われていただけなんだに気づいたら、
乙女座のエネルギーは頼もしく、繊細で、実務能力に長けた優等生として認められるようになりました。


天秤座

天秤座に5天体が集中する私。
天秤座らしくもあり、まだうまく使えていないところもある。
〇〇座と言っても、各サイン30度あります。
最初と真ん中と後半では、エネルギー、目指しているところが違います。

最初の度数は、前のサインの影響があるし、
後半の度数は次のサインに移行を始めている。

度数1度1度でも違うので、サビアンを調べ、理解していくのですよね。
でもサビアンは、1925年にチャネリングして記されたものなので、言葉の解釈などで捉え方が変わってしまいますね。

そこで、言葉のいらない、サインピーク15度のエネルギーワーク。
天秤いっぱいの私も、サインピーク15度のエネルギーは純粋な天秤座で羨ましくなりました。
でも、15度のエネルギーを知ったことで、
自分の天体や位置する度数が愛おしくもなりました。

蠍座

蠍座は、後からじわじわきました。
それこそ、蠍座が恐くて目を背けていたというか、
底が深くて計り知れなかった。

蠍座の時は、月星座のワークもさせていただきました。

底の底まで行ったら、反転する(浮上するしかない)
最近、私の感受点が触っていることを知りました。
クライアントさんとは、ご縁がある。お互い様の関係なのですよね。

Rummyを2/3かけ食べただけで、頬がポー、頭もポーとしています。
(娘に、「ドラマ「おいしい給食」の甘利田先生と同じだね。」と言われました。甘利田先生は、駄菓子屋のウィスキーボンボンで記憶を失っていました。)


射手座

私は射手座、12ハウス海王星で、わからなかったのですねー。
アセンダントも射手座。
10年前、西洋占星術を学びに行っていた時、
「私は、射手座に見えないよ。乙女か天秤だと思われると思う。」
と言っていました。
先生や、同じクラスの人に、「見た目射手座だよ。海王星もダダ漏れだし。」「つきあってみて、後から乙女の性質や、天秤の考え方だなが伝わってくる」と指摘されました。
それから、注意深く自分を観察するようになりました。
確かに、私が天秤と気づかない人もいるのね。
(私が、どんなに繊細乙女で天秤能力を発揮しているか)
また、天秤の人でも、私とは違う。
(アセン天秤や、金星天秤は違いますねー。)
第一印象や見た目は、アセンが影響しますね。

射手座の部位は、腰・肝臓。
この時期に、大量にエッセンシャルオイルを使ったアロマケアに行っています。


山羊座

ようやく、今日の本命山羊座までやってきました。
眠い。
小学生基準の早寝早起きだからか、それとも今日が山羊座新月だからか。

さてさてさて、
山羊座を使っていない女性、多いのではないでしょうか?

私は、山羊座、使わなくていいよね。
山羊座の時代は終わる。終わったよね。と思っていました。
子どもの時、昭和の時代、教育ママのもと、山羊座をやってきたので、
自分の中のスピリチュアル能力を自覚してから、山羊座的なことを避けるようになっていました。
でも、ここにきて、あちらこちらから、
「茉叶さん、山羊を使ってくださいね。」が聞こえてくる。

自分でも言っていたのですよ。
ヒーリングやチャネリングは、すべての人に備わった能力。
それを職業にはしたくないと。
社会的な職業がしたいと。

山羊を使ってこそのスピリチュアル

山羊座に感受点があるから無視できない。
やりたくないと抵抗していたけれどサレンダーした。
山羊座15度のエネルギーワークの後に、別の感受点も山羊座にあることを知りました。

山羊座15度のエネルギーワークから数日しか経っていないので、どのようなエネルギーか表現することはまだ私はできないのですが、
明らかに自分の中で山羊座が動き出しています。

そう、嫌いじゃなくなった
ことは言える。

なんで抵抗していたのかわからなくなる。

当たり前に山羊座エネルギーが浸透しているようです。

経済的基盤を築くことや、
経済的豊かさを受け取ることに抵抗がなくなっている。
(清貧を美としているところがありました。
 自分がすり減っても奉仕が好きだったし。乙女だねー。
 乙女の間違った使い方。)

ふふふ、これからが楽しみです。

水瓶座

次回は、水瓶座ピーク15度のエネルギーワークです。

水瓶座に天体のある方も、ない方も、ぜひお受け取りください。

6ヶ月、6サインと続けてきて、サインピーク15度のエネルギーを受け取ることでの変化を実感しています。

★Happy Aquarius (水瓶座)Celebration Shower

水瓶座ピークの15度のエネルギーを送ります。

日本時間2月5日
お好きな場所でお受け取りできます。


★太陽星座水瓶座の方へ(個別メッセージ付き)

Happy Birthday Celebration Shower

を贈り(送り)ます。

ご自分が出生した時の太陽のエネルギーを受け取り、
リセット・リバースしませんか?

太陽は、1年で1周します。
毎年お誕生日に(多少前後する)生まれた時の太陽の位置に戻ってきます。
西洋占星術ではソーラーリターンといいます。
リセットからのリバースrebirth(再誕)しませんか?
溢れる祝福の光のシャワーを浴びて、ますます輝いてください
リバースreverse(反転)したい方にもおすすめです
☆ワーク中に受け取った個別メッセージHappy Birthday Card付き(メール添付ファイル)です。
お誕生日の1週間前までにお申し込みください。

★月星座水瓶座の方へ 

ご自分の月(ネイタルチャート)に、天体がアスペクトをとってくると変化(嬉しい変化もあれば、一見辛い変化も)が起こりやすいです。
毎年同じ頃にザワザワする方は、ご自分の月と現在の太陽の位置関係によるものかもしれません。どうせ天体の影響を受けるのなら、意識的に受け取ってご自分の月を輝かせましょう。
そのとき辛い体験が、素晴らしい幕開けということがほとんどです。
(辛い体験を繰り返すときは、癒しや思い込みの書き換えが必要です)

☆ご自分の月星座の度数を知っている方
(出生時間と場所を知っていれば、無料ホロスコープ生成サイトなどで調べることができます。)
10日前までにお申し込みください。

☆月星座の度数の日に個別で送ります。
その後、3日間エネルギーを落ち着かせるヒーリングエネルギーを送ります。


自分の花を咲かせたい方へ

地球の大地にしっかり根を張り、それぞれ美しい花を咲かせる植物。
植物のように、しっかり根を張り、ご自分の花を咲かせませんか?
植物のエネルギーが凝縮したエッセンシャルオイルを調合して
あなただけの「世界にひとつだけの香り」をお創りします。

体験記を書いてくださいました!

たゆ・たうひとさん、ありがとうございます。
ご紹介させていただきます。

Ririkaさん、ありがとうございました。
ご紹介させていただきます。

「世界にひとつだけの香り」制作秘話はこちら

お申し込み・お問合せはこちらからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?