見出し画像

胎児とのおしゃべり

胎話ってご存知ですか??
妊娠中、胎児とお話することです✨
特別な人だけができることなのではなくて
コツを学べば、誰でも胎児とお話することができます😌
わたしも四女妊娠中は胎話をたくさんしました💓
おかげで生まれてきてからのコミュニケーションが
とてもスムーズです。
生まれて間もないころから、
返事をしてくれるし、
わたしにちゃんと意思表示をしてくれるので
こちらも何をすればいいのかよくわかり
本当にいつもご機嫌で
理由わからず泣く
ということがありません☺️
胎話の素晴らしさをもっとたくさんの方に伝えたくて
先日、高知で妊婦整体などをされている
小川 たまみさんに
胎話に関してインタビューしました💕
胎話するとどんなことが起きるの??
っていうお話をたーくさん聞いたので
その動画が編集できたら
共有したいなと思っています🍀
編集しながら
もう楽しくて楽しくて😆
たまみさんにはこれから何回かにわけて
妊娠出産の身体づくりの大切さや
産後をラクに過ごす方法など
色々インタビューしていきたいと
思います😊❤️
お楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?