断食4日目を終えて

断食4日目を終えて

予定では
準備期2日
断食3日
復食期3日
の予定手間始まった断食。

準備期は振り返れば素材は良かったにしろ
満腹食べ過ぎたというところはある。

断食に入り1日目に少しだけエネルギー不足な感じが
あったものの、2日目、3日目とさほど苦もなく、、
あまりに調子がいいので延期決定。

こんなことを自己判断すると
色々な人に怒られそう。

ただ、わたしは自分の体にいっぱい感謝したし、
愛したし、謝ったし、許した。
その結果、延期を決めた。

3日目の夜、私は子宮に話しかけた。
どうか生理が来るようにしてください。
いつもありがとう、感謝してるよ、
ごめんね、許してね、大好きだよって。

結果、翌朝海から上がったら生理になってた。

こうしてからだと対話しながら毎日毎日とても感謝にあふれています。

4日目を迎えた朝。
また少しエネルギー不足な感覚があったので
塩を解禁した。
日課のソレイ登場。
ソレイは飽和させた塩水を白湯で割ったシンプルなもの。
ただの塩水より体への浸透力がすごい。
貧血やダルサ、頭痛、むくみ、便秘、イライラ、
脱水症状、、とにかく万能。
塩水飲むなんて、って思うかもだけど
朝一の体はこれを欲していたかのように
グビグビと入った行って吸収していく。

ソレイ飲んだらスコーンと元気出て海へ。
気づいたら2時間半は経ってた、、
自分でも驚きのパワーは何処から来るんだろ。

昼過ぎから復食期にいただく予定の梅流しとやらの材料を買いに近くのオーガニックスーパーへ。

安全で立派な大根と手間暇かけられた
昔ながらの梅干し、
万能薬の八丁味噌(現在味噌は仕込んでいるけど
取り急ぎ欲しかった)、美味しそうなルイボスティーや
三年番茶を購入。

なんか購入しながら有り難くて目頭熱くなる。
美味しそうな、いや美味しいものが頂けるって
本当に幸せなことなんだと心がポカポカしてきた。

家に帰って、海を散歩してこの日は終了。
ちょっと出歩きすぎて疲れたけど、
食べたいとかそんな気持ちは今はない。
食べられる日は楽しみだけど。

母に連絡して次の母の休みに2人で温泉行くことにした!

逆算してちょうど復食期の終盤から。
美味しいものが待っているけど、必要なものを必要なだけ
大切にいただくたびにしようと思う。
にしても楽しみすぎて母とのLINEが止まらない。笑

久々の親子旅。結婚してから初だわ。

んなこんなで、ちょっと夜更かししたけど
今日も生かされていることに感謝して
4日目も無事終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?