見出し画像

【保存版】143本から選ぶ、イチオシ記事✨

こんにちは!
Earth Technology/広報室の山下です🌞

これまでEarth Technologyでは、皆さんへの情報発信としてnoteを広く活用してきましたが…

公式アカウントを開設した〈2021年10月〉から現在(2023年5月)までに投稿した記事の総数は、なんと合計143本!!😲

「就活生にリアルな情報を」
「Earthに興味を持ってもらいたい」
「皆さんが知りたい情報が漏れなく見つかるように」…

と、様々な思いで投稿を行った結果ですが、
あまりにも情報が多すぎて
「全部読み切るには時間がかかりすぎる!」
「一体どの記事から読めば良いの?」

と困った方もいるのではないでしょうか?

そこで、今回は143本の中からイチオシ!な記事を15本厳選しました📚

「それでもまだ多い」という声が聞こえてきそうですが…
皆さんが疑問/不安に思うであろう項目ごとに絞っていますので、ぜひ目次から気になる記事に飛んでみてくださいね🕊


<Earth Technologyとは?>

⚫︎ゼロから学ぶITの世界🌏

そもそもIT業界とは?…そして、その中でもEarth Technologyとは?という疑問を解消できる記事。(文字&イラストベースです📝)

⚫︎Earth Technologyってどんな会社?🌏

IT業界やEarth Technologyについて知りたいけど、文字ベースで読んでもいまいちイメージできない、という方はこちらから!
(YouTubeの会社説明動画に飛ぶことができます🐸)

<就活&面接準備のお役立ち記事>

⚫︎Earthの面接官に迫る…!(一次面接編/二次面接編)

ドキドキの面接。どんな人が面接官かを事前に知ることでその緊張が和らぐかも…!ぜひ、本番で自分らしく話すために活用してください✨

⚫︎採用担当になったから分かる、自分が100社に落ちた理由

Earthのnoteでの視聴数&スキ♡数 NO.1の記事!
(なんと…視聴数は約40,000?!)
なぜここまで注目を集めているのか…読めば納得です。

⚫︎新卒面接を担当していて感じる、ぜひ採用したいと思う方の特徴とは?

なかなか知ることのできない、採用担当者目線のお話
「面接でどこに着目されているのか」「質問にはどんな意図があるのか」?

<安心の研修制度について>

⚫︎研修についてもっと知りたい!3ステップで学ぶCCNA研修とは?

IT未経験者でも安心の研修制度。果たしてその内容とは?

⚫︎Earthの教育担当者を紹介!

研修はこれまで数多くの研修生をサポートしてきた教育担当者と一緒に進み、安心感抜群です👍

⚫︎【23卒・新卒社員】研修生トーク💬☘️

23卒・新卒社員と、研修についてざっくばらんにトーク💬
不安、悩み、アドバイスまで…リアルがぎっしり詰まっています

<英語力を活かして働くことの実態>

⚫︎Earth Technologyの「IT×英語」の働き方とは...?

英語を活かして働きたい、という方必見!
どうやって英語力を活用しているのか?社員のリアルストーリーをお届け。

⚫︎Earth社員に教わる英語のあれこれ🧐

英語を活用して働く社員に聞いた!
実際に業務で使う英語集&英語勉強法を紹介。

<社員ストーリー①
〜未経験からエンジニアに〜>

⚫︎【22卒・内定者のその後 Vol.2】「『難しい』を楽しむ」🌷

内定者(入社前)からエンジニアに成長する姿をお届け…!

⚫︎【21卒・新卒エンジニアのその後...!#3】理想のリーダー像に近づくために

21卒・新卒社員の成長を追いかけました🏃
IT未経験でスタートした1年目に比べ、学びと気づきを得ながら成長する2年目の大きな変化に注目です!

<社員ストーリー②
〜先輩社員の活躍〜>

⚫︎【保存版】Earth Technology × キャリアマップ🗺

「3年後、5年後、10年後…」
キャリア形成の観点で、Earth Technologyではどんな可能性があるのか?

⚫︎〈社員インタビュー〉3年目・A.Mさんのキャリアステップ👣

入社後のキャリアステップに着目し、3年目の社員にインタビュー!⛲️

⚫︎9年目エンジニアに聞いてみた!Vol.7

IT未経験で入社した社員の9年目の姿とは?🤓


どの記事も「皆さんにプラスアルファの情報を!」と大事に作成したので、ぜひ全て読んでいただきたいですが…

就活生の皆さんでも、それぞれ知りたい情報や不安が異なると思うので、それに合わせて記事を選んで読んでいただけると嬉しいです。

また、Earth Technologyのnoteでは、シリーズ毎にマガジンを作成しています📖
気に入った/タメになった記事は、シリーズで辿って読むのも面白いかも…!

これからも有意義な情報発信に努めるので、時間がある時に思い出して覗いてみてくださいね😉

・・・

【24卒・就活生の皆さんへ】

弊社では現在、24卒・就活生の皆さんを対象としたオンライン会社説明会を実施しています!
Earth Technologyが気になった方はぜひお気軽にご参加くださいね😉
(詳細はこちら↓の記事から✔️
予約リンクも下記の記事内に貼っています…!)

皆さんのご予約/ご参加をお待ちしています〜★

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?