時間をかけて人は願いを叶える生き物

ふと、自分のしてきた過去が酷いものだと

自分が選んでそうしたはずなのに
未だ恥ずかしかったり、不甲斐なかったり、侮辱していて
許せてない事を

今の自分の過ごし方が証明してるみたいだった。

どこまでも小さく無力で
かっこ悪かった。

過去の私は未来に責任を預け
未来の私は過去の私を罵ってるようだった。

色んな事が情けなかった。

どこかの誰かや
他の何かや
いつかに

私はいつも期待してる。

私が許されるのを待ち
私が何かによって助けれらるのを待ち
私が他の誰かから愛されるのを

未だ待ち続けて

どこにも見つからないと永遠に
彷徨ってるみたいだ。

もうそこに答えなどないことくらい

気付きてるはずなのに

諦めが悪過ぎて

きっと

色んなこと丸ごと飲み干してケロっとしてる
私でいることが

私の望みのような気がしてくる。





#夕方 #西の空 #夕暮れ #願望 #エッセイ #月 #写真  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?