見出し画像

水分補給ってお肌にかなり大事

皆さんこんにちは。株式会社アースケアのインターン生 垣内です!
春休み中ですが日々の忙しさは変わらず、、、
それでも、「毎日充実しているなあ〜!」とポジティブに考えています笑

水分補給=スキンケア

普段アースケアに出勤する日は、業務に集中していて気づけば2時間過ぎていたということも少なくありません。なので、こまめに水分補給することも忘れがちになっています。

個人差もありますが、人は目安として1日2リットルの水分摂取が好ましいです。
この量の水を飲んだ際の主な効果としては、

  • 血流の流れが良くなる

  • 代謝UP

  • デトックス効果

などなど!

1年前は、毎日最低1.5Lは水を飲むように意識していたのですが、最近はなかなか意識できていないと気づきました。
そこで、1日で2Lの水を飲み切れるように意識してみました!

方法としては、

  • 30分ごとに飲む

  • 水を常に自分の横に置いてく

  • 喉乾いたと感じたら飲む

の3つを心がけました。

実際この方法で行って、その日は約1.8L飲んでいました!
普段よりも水分補給を行なったことで、体が潤っている感覚にもなり、なんとなく嬉しかったです。

もっと嬉しかったのは、その翌日です!
朝いつも通り、顔洗おう〜と思い洗面所に行き、鏡で自分の顔を見た時、
「え、いつもと違う!」とすぐ気づきました。
普段と比べて肌がとてもスムーズに見えました!
自分は乾燥しやすい肌のタイプで、赤みも出やすいです。
なので、普段より赤みも少なく、キメが整った自分の肌を見てびっくりしました!

その日も、いつも通りダブルクレンジングゲルで洗顔し、アクアテクトゲルを使ってスキンケアしたので、中からも外からも潤った気分になりました!
(もう自分は水です笑)

水を飲んでいれば常に肌のコンディションが良くなるわけではないですが、インナーケアも気をつけて過ごしていこうと思います!

読んでくださりありがとうございます!
また次の記事でお会いできますように🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?