見出し画像

色々あった1年の振り返り

皆さんこんにちは。株式会社アースケアのインターン生 垣内です。
今年に入ってからドライアイになり、最近は、1日3種類の目薬を使う日々です。ドライアイだと気づかずに過ごしており、目に負担がかかっていたみたいです。お肌だけでなく、目も乾燥しやすい時期。目にも丁寧に保湿をすることが大切かもしれません!(目にアクアテクトゲル塗りたい(笑))

2023年はどんな年だった?

先日は今年最後の出勤日でした。一日も一か月も一年もあっという間ですね。
インターン生の山下さんがnoteで今年の振り返りをしていておもしろかったので、私も1月から順番に振り返ってみます!
山下さんの記事はこちら!!!

一年こんな感じ

1月 大学2年生が終わり、3年生どう過ごすか悩む
2月 留学するかひたすら考えて悩むけど、とりあえず初北海道旅行楽しむ
3月 アースケアのインターンに参加スタート
4月 新学期と業務と学び盛りだくさん
5月 単純に毎日過ごす
6月 業務のことで色々アイディア考えて検証
7月 夏の日焼け対策を本格的に始める
8月 運転免許取得🚙
9月 久しぶりに地元のお祭りに参加
10月 日々することが増えてきてタスク管理に苦戦する
11月 何もうまくいかずネガティブモード
12月 この1年自分もっとできたなーと少し落ち込むけど同時にモチベ上がる

ひと月ごとに振り返ってみるとこんな感じでした。
特に印象に残っているのは、進路に悩んだ2月と、ネガティブすぎた11月です。
2月は毎日自分で考えては悩んでの繰り返しで、「自分は何をしたいのか」をとても考えるようになったきっかけにもなりました。
留学しなかった選択も、今アースケアでインターンに参加できているきっかけです。

11月はかなり落ち込んでいたと思います(笑)
やはりマインドは大事だなという点と、自分の口にする言葉が自分の考え方にすごく影響していることを実感しました。
noteでもポジティブな考え方について色々書きましたが、本当に大切!だと思います!

一年間の成長

12月の出来事にも書きましたが、一年間の自分の成長を振り返ると、「全然前進んでないやん!」の一言です泣笑
いやあ~もっとできたな、うん、絶対できた
だからこそ悔しいし落ち込むけど、これをモチベーションにつなげて頑張ります。

一年のやる気を高めるために、高校生の時ぶりに書道セットを出して書初めしようかななんて考えています(笑)

読んでくださりありがとうございます!
また次の記事でお会いできますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?