見出し画像

それはまるで神話のような 色 形のジョブナイル

歪なままひび割れている
この世界で一つ輝く
僅かに揺れる
微かに笑う 綺麗な月
ジョブナイル ReoNa

先週はお題縛りしてたのでしなかったが、またこれをもらっていた。

ありがとう。

また、雑多な読書日記であったな。

Kindle Unlimitedで、読んでは返却、を延々と繰り返して、何を読んで何を読んでないかわからなくなってしまうので、備忘録的に書いてるのもある。

実際、これ読んだ記憶ねー、と思ってダウンロードしたら、既読の本だった、てのが増えてきたな。

小学生の頃、読書感想文で、いかにも子供らしい、イキイキとした文章ってのを求められて何度も書き直させられた記憶あるので、読書感想文って思うと構えてしまうが、本棚公開だったら気負わず出来るのがいいね。

マンガも小説も実用書も、読めるだけ読み尽くしたい。

先週のお題縛り、ダイエット記事ですね。

痩せたいのか筋肉つけたいのか、目的行方不明中のところがあるけれど、よく寝れるのでやっぱり16時間断食は続行中。

ま、出来ない日もあれば、体重増える日もある。

55.27kgからプラス1kgまでは基準値、てのは崩さない。

それ以上増えたらちょっとパニくるかもだけど、きちんとメンテしたら数日から一週間で戻るのは経験済み。

肌のコンディションも良いし、栄養はちゃんと摂れてるのだろう。

無理せず、しかし甘やかし過ぎず、ダイエットは続行。

朝のルーティン、というお題を見て書いたやつだな。

まあ、大体、スケジュール組んで、スケジュール通りに動くのが1番ストレスのない人間である。

突発的な出来事は、人よりは大変不愉快に受け止める方だし、下手したら外出もしてないのに吐いてしまう。

北が心配して約束もなく来てくれる、親友が遊びに来てくれる、ていうのでも、結構辛い、自分本位の人間だ。

部屋の隅で、おとなにして、本を読んで、お絵かきをして、たまに御遊戯(運動っすな)して、てのが好きだ。

バーチカルタイプの手帳も、予定がない日は本当にコピーして貼り付けとけばいいくらい。

そんな面白みのない毎日を送っていても、どうにかこうにか、毎日更新は貫いて、こないだ9ヶ月のバッジ貰ったな。

スキもされているようだ。
ありがとう。

一つ書くと、二つ三つ書きたい事が増えていく。

こんな閉じた、閉ざした世界でも、スケジュール通りに動けないと発狂してしまうほど狭い視点に暮らしていても、不思議と、書く事はやめられない。

書く事になんの意味があるのだろう、誰にも読まれなくてもいいと言い切る文章ってなんだろう、と、まだ、たまに迷うけれど。

それでも、書きたいから、書き殴る。

子供の一人遊びのように、世界の片隅で。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?