人と繋がるのが負担感バリバリなんです

日記、2発目がこれかよ!!

というくらいに酷いタイトルな訳ですが(笑)


私は対人関係に関してはかなり構築するのが厳しいです。

いや、構築すること自体は出来るのですが、継続が難しい。

説明するのが難しいのですが、表面上はできるものの、本心として繋がっていたいとは思えないし、相手に根本的に興味を持てないというのが実情です。

頭では理解はしているのですが、根本的なものなのでなんだか難しいです。


そしてこれは直接的な対人関係、つまり実際に会ったり、電話で話したりというだけではなく、ネットを介してのつながりすら億劫に感じてしまいます。


特に、不特定多数に発信するブログのような(このnoteも同様に)ものは、繋がりを感じさせるために、心の何処かが疲れてしまうようです。


というか、昨日更新してからたった半日で心が落ちてしまいました。

これが台風の影響か、それとも繋がりによるものかはわかりませんが・・・


頭では人とつながったほうがいいのは判るんですが、どうにもこうにも心と身体が追いついていきません。


ただ納得することが出来れば続けることは可能なので、どうにか自分自身をごまかせる程度の上手い言い訳が見つかれば、どうにかなります。

ようは、行動するに足るメリットが大きいと感じれば動けるのです。

現状ではそれが見つからないため、動けたり動けなかったりと不安定です。


案としてはいいのですがねぇ・・・

さてどうしたものか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?