見出し画像

#岳の国から2018夏⑤ - 屋根付き・ガスグリルも食器も食材も完備! 手ぶらでバーベキュー

以前に書いた通り、いま滞在している家は管理別荘地内。
管理別荘地というだけあって、敷地内にはちゃんと「フロント」があって、売店や温泉大浴場、リラクゼーションサロン、さらにバーベキューサイトまである。

バーベキューサイトは屋根付きで(大雨が降った日も賑わっていた!)、火起こしの心配も不要なガスグリル、さらに簡単な調理器具(包丁まな板トングなど)・食器・食材もそこで調達できてしまうという、至れり尽せりな内容。

しかも都心と違って車生活だと、夜食事に出かけてもアルコールを飲めなかったりするけど、敷地内のバーベキューだったら、飲んでも歩いて帰ることができる。これはとっても魅力的(わたしは妊婦だから飲めないけど…)。

三角屋根で天井が高いホールか、キャンプ場のバーベキューサイトみたいな開放的な席もある。わたしたちは建物内で食べたのだけど、その昔、北海道で行ったジンギスカンホールみたいな感じで、もくもくじゅうじゅう、わいわいがやがや、とっても楽しい雰囲気だった。

この日は、期間限定の食べ放題&飲み放題プランを利用。バイキング形式で、お肉や野菜をとってきて、ドンドン焼く。

バーベキューと言いつつ、サラダ、スープ、カレーライス、そばうどんなど、焼かないメニューも盛りだくさん。さらにデザートビュッフェまで。
ドリンクももちろん飲み放題。生ビールサーバーもあった…飲みたかった…。

建物の前の広場は、子どもたちが遊べるように大きなボールなども貸し出していて、夜19時以降は、花火もできる(逆に家のまわりは草木が多いためNGで、花火がしたい人はここに来る)。ちょうどわたしたちがお腹いっぱい食べ終えて出てくると花火タイムに切り替わっていて、大勢の家族がシューシューパチパチと綺麗な華を咲かせていた。

我が家にも、先日遊びにきた友達がもってきてくれたのだけど雨でできなかった花火がまだあるので、近々やりにいこう。

Instagram : #岳の国から2018夏

*——————————*
この記事を含むマガジン
8月は日本のどこかで田舎暮らし
*——————————*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?