見出し画像

朝にする?夜にする?

旦那さまと進めている仕事の〆切が徐々に迫ってきました。
仕事の主導権は旦那さまなので
スケジューリングや調整など細かいことは基本ノータッチ。

私は言われた任務だけを確実に遂行する黒の組織です。
コードネームは獺祭。笑
あ、マリブもいいな。
青山剛昌先生、ゴメンナサイ。

しかし…。
驚異的にスケジューリングが苦手な旦那さまは
時間感覚があまりなく、24時間365日楽天的です。
なんとかなるっしょー!みたいな。笑
私とは正反対。

おいおい…💦って思うことも多いんだけど、
どちらかというとネガティブ要素強めの私は
このポジティブさに何度も救われている…気がする。

心配性な私はいろいろ予定が詰まってきているのが気になって。
出来ることは少しでも進めておきたいと思ったので、
我が子が寝静まってからパソコンに向かうことに。

私は夜型。
旦那さまは朝型。

朝と夜、どちらが良いのか分かりませんが、
夜型の私は子どもたちが寝静まってからがゴールデンタイム。

私の反対側には驚異的にパフォーマン力が低下した旦那さま。
これはマズイ。
それでも頑張って1時間くらい仕事をこなし、
その後、布団へ吸い込まれていきました。笑

早く寝た方がお肌にも体にも良いことは自覚しているのですが、
どうにもこうにも冴えてしまう日ってありますよね。

スーッと寝られる日もあるのですが、
たくさん寝た翌日だとしても、早起きして何かをやるのは苦手です。

私はちょうどノッテきたところだったので、
もう少し続けようかと思っていたのですが。

「え?寝ないの?ねぇ、寝ないの?」と言いながら
部屋の片付けをはじめ、就寝モード全開で寝ざるを得ない状況に。笑
おとなしくパソコンを閉じました。

旦那さま曰く
「ミーアはとことんやり込む性分だから、どこかでストップかけないとアカン」とのことでした。

そう。
昔から仕事も家事も育児も
限界に気付かずやり込んでしまうタイプです。

もう若くないので、気をつけようと思います。
撤収ーーーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?