見出し画像

君はロックしか聴かない。

6月9日。
泣く子も速弾きするロックの日です。

速弾きとか言ってますが、ギターは簡単なコードしか弾けません。
ベースも怪しいところですが
嫁入り道具としてエレキベースを実家から背負ってきた過去があります。
その数年後、懲りずに実家からアコースティックギターも搬入しました。

今はどちらも旦那さまが弾いています。
楽器的にも実家に放っておかれるより、定期的に鳴らしてもらえる環境の方が嬉しいよね、きっと。

ロックの日と言えば、新婚旅行を思い出します。
ミーアキャット夫妻は9年前のロックの日にハワイへ行きました。

この時が初めての海外旅行で。
心配性が発動し、不安になりながら飛行機に乗ったのを覚えています。

今もそうなんだけど
出先で具合悪くなりがちなので、旅行やお出かけには緊張感が付きまといます。
旦那さまはここ数年で私の「出先デフォルト体調不良」にも慣れつつありますね。
毎度、毎度ご迷惑をおかけしております。

20220609 君はロックしか聴かない。②

ハワイに着いて、英語が分からないままアチラの陽気な雰囲気に飲まれる7日間。
「Small size」と言って現地の人が出してくれる物の大半が日本のBig size。
王道のファイアーダンスとかフラダンスのショーとか。
絵に描いたような青い海とか。
日本とは違う環境に戸惑ったけど、面白かったな。

現地のお店でレジの人が言った「Ay nako(アイナコ)」
当時、フィリピン人のお友だちから簡単なタガログ語をいくつか教わったばかりで。
たしか「まったくもう」みたいな呆れた時に使う表現。

突然、耳に飛び込んできたタガログ語に思わず反応して
お互いに「Oh~!」と意思疎通したのは良い思い出。
ちなみにレジの金額を盛大に打ち間違えてた。笑

今はこんな状況なので「遠出」する機会が少なくなっています。
突然、遠出すると出先デフォルト体調不良が発動しそうなので
まずは国内でゆっくりリハビリしようと思います。
国内にも訪れたい場所がたくさん。早く世の中が落ち着いてくれるといいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?