見出し画像

真冬の怪談。

興奮しすぎて、3回連続でW杯記事を書いていたことに気付きました笑。
いやぁ~サッカーもとい、スポーツって本当に良いもんですね。(水野晴郎さん風)

起きたらスペインがモロッコにPK負けしてて、驚愕しました。
そんな朝です。

昨日は夜中にうなされていたようで、旦那さまに「大丈夫?」と起こされました。
夢を見ていて、体が硬直状態だったので起こしてもらって助かりました。

薄暗くて古い、いかにも出そうなアパートの一室にいる設定。
玄関ドア付近に髪が長くて白い服を着た女性が立っていて。
この世の者では無いことは一目瞭然。

その女性が音もたてずに近づいて来て、私の目の前に。
顔は青白く、髪はボサボサ。やつれた生気の無い顔。
その女性は何か言いながら私の首を絞めてきました。
夢なのに体が硬直しているのが分かりました。

「死ぬ…!」って思ったけど、そこで起こされて現世にカムバック。
真冬なのに怪談話は勘弁してほしい。

隣で次女が爆睡していたのですが、ド派手におねしょしてて。
時々やらかすことはあったものの、ここ数ヶ月はおねしょしていなかったので油断しました。

布団からパジャマから全身びちょ濡れ。
隣で寝ていた私のパジャマもびちょ濡れ。
朝方、暗い中で着替えたり、布団干したり。
今思えばたぶん、うなされた原因はコレかと笑。

濡れた布団を干した結果、寝る布団が無くなってしまったため
次女とリビングに行き、電気カーペットにこたつの掛布団という謎の組み合わせで朝を迎えました。
そんな朝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?