見出し画像

フォッと一息。

コーヒーが好きです。

飲み過ぎは良くないって分かっているけど、
手の込んだ淹れ方とかも出来ないけど、
インスタントが多いけど、
コーヒーが好きです。

すごーく疲れた時とか、
気分を上げたい時とか、
美味しいおやつを頂いた時とかは
やっぱりコーヒーが良い。

マグカップにインスタントコーヒー。
お湯を注いだ時に立ち上るコーヒの香り。
幸せですね。

普段はブラックが多いけど、
甘くしたい時はハチミツ。

ハチミツにミルク、気分によってジンジャーパウダーやシナモンを少々。
最高。

コーヒー好きが影響しているかは分からないけど
村山由佳さんのライトノベルシリーズ「おいしいコーヒーのいれ方」は
一時期ハマって読み漁っていました。

村山由佳さんの書く文章が好きです。
自分の人生に刺激を与えてくれた作家さんのひとりです。

あと、
未だに「レギュラーソリュブルコーヒー」だけは一発で言えた試しがなく、
毎回噛んでいます。

でも、なぜか声に出して言いたくなるんだよねぇ。不思議。

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?