見出し画像

押し込め!押し込め!

ふるさと納税でお野菜の定期便を申し込んでみました。
段ボールを開けると旬のお野菜がてんこ盛り。
 
ジャガイモやサツマイモは知らない品種だし、普段あまり買わない野菜とかも入っていて舞い上がりました。
野菜の由来や調理法を調べるのも楽しくて。
これは良いものを申し込んだな…と1人ニヤニヤしています。
 
キャベツを贅沢に使ったスープ、葉にんにくと豚肉と卵の炒めもの、シンプルに生で、その他いろいろ。
野菜を丸ごと調理するときは圧力鍋を使用するのですが、この鍋も実は昨年のふるさと納税でGetした品です笑。
前から憧れて。
使いこなせるか分からないまま申し込んだけど、その凄さに魅了され今では愛用の調理器具です。
 
普段はじっくり料理する時間がなかなか取れないのですが、最近は次女がフラッと手伝いに来てくれるので助かっています。
マッシュポテトのジャガイモをつぶしてくれたり、味噌汁の味噌を溶いてくれたり。
気が向いた時にしか手伝ってくれないのが難点ですが、食に興味を持ってくれるのは良いことです。
 
次女は食べることも大好き。外食に行くと私よりも食べます笑。
親の食欲が衰えているのか、娘が無敵なのか。
長女は食欲に差がありますね。お手伝いよりもYouTubeなお年頃です笑。
でも、お菓子作りには絶対参加してきます。
パパの誕生日には3人でバナナケーキを作りました。
次はアップルパイを作りたいそうです。材料あるかな…。
 
女の子が産まれたら、ああして、こうして、と少女漫画のような妄想を繰り広げていましたが、現実はなかなかそうもいかないですね笑。
それでも合間を縫って、子どもの洋服や小物づくり、お菓子づくりなどを押し込んできました笑。
まだイケるはず!Go! Go! Go!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?