見出し画像

グニャ子ちゃん。

お風呂上がりのストレッチが日々の習慣になっています。
特別な運動をした経験はないけれど、
たぶん柔軟性は高いはず。

スポーツテストの立位体前屈と長座体前屈は得意種目でした。
ヨガも好き。

1年ほど前に
ふと「バレエみたいな前後開脚ができるようになりたい」と思いまして。

お風呂上がりに
柔軟関連の動画やサイトで仕入れた知識を基に
無理のない範囲でストレッチを続けてきました。

そしたら!
出来るようになったんだよ!
前後開脚!
バレエには程遠いけど、1年前より確実に開いてる!

開脚にも利き足があるんですね~。
私は右足が前に来る体勢の方が調子が良い…気がする。笑

毎日ストレッチをしていると
体のちょっとした不具合も分かりますね。
「今日は開きにくい」「今日は両足ともスムーズ♪」とか。

そんなわけで、
お風呂上がりは自分のカラダと対話しています。
無理せず、痛気持ちいいところで止めておくのがミソ。
気分もカラダもスッキリしますよ。

ヘッダー画像のように
キレキレの動きでブレブレになることで
いつかサイヤ人に近づけるんじゃなかろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?