見出し画像

うれしいひなまつり。

今日はひなまつりですね。
我が家もお雛様を飾っています。
リビングの一角で雅に鎮座し、娘たちの成長を見守ってくれています。

娘たちはお雛様が大好き。
毎年、目の前に座って眺めて、話しかけています。

購入した際に頂いたオルゴールのネジをこれでもか!と回すので
この時期はめちゃ高速の「うれしいひなまつり」がリビングに響き渡ります。

この曲はある程度、低速でないと
あの雅で物憂げな感じが出ないので、優しく扱って欲しいところです。(言っても聞かない微妙なお年頃…)

高速になると、急にパリピ感が増すので
ミラーボールと化した雪洞の下でノリノリに踊り散らすお内裏様とお雛様の妄想をして楽しんでいます。たまにはそんな夜があっても良いよね。

小さい頃、雛壇に飾ってあるお道具でおままごとをし、母親を焦らせたことがあるミーアさん。
今も昔もお高級品ですからね…。
大人の事情をよそに、幼少ミーアさんはお雛様をおままごとのメンバーに加入させていました。

今日の夜はひなまつりパーティーです✨
学校に行く前に「今日は何食べたい?」と娘たちに聞いたら「野菜!」と返ってきました。
メニューではなく、素材。笑
ヘルシーで良い子に育ちました♪
とりあえず五目ごはんの用意をして、唐揚げの肉を漬けますね。あとサラダも!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?