見出し画像

天パじゃないのよ、ほんとは hahan~♪

いや、わたくし正真正銘の天パであります。
長い長い人生、天パじゃなかったらどれほど楽だっただろう…って思うことしばしば。

湿気は天敵。
あと伸びてきた時のサイドのボリューム感。
それと「前髪作りたい」って美容師さんにお願いすると高確率で断られます。
そして「縮毛矯正→前髪」という流れを勧められます。傷むから嫌なんじゃ。

というわけで、見事なパーマといえば思い浮かぶのは
「ミスターセンクス氏」か「くぼてんき氏」なのであります。

くぼてんき氏はお天気キャスター。元お笑い芸人。二児の父。
彼のトレードマークは見事なパーマ。
アフロのようにモコモコです。
ずっと天然パーマ仲間だと信じていたけど、気になって調べたら天パじゃなかった。マジか。

本人曰く「入道雲をイメージしてパーマを当てている」とのこと。
なんと!あれはアフロではなく入道雲だったのか。
石原良純氏に憧れて石原軍団ではなく、気象予報士になったくぼてんき氏。

この際
アフロビートで天気予報やったら良いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?