見出し画像

左手はそえるだけ。

タイトルはスラムダンクの主人公・桜木花道のセリフです。

スラムダンクの映画が巷を騒がせているとか。
懐かしいですね。
アニメがめちゃめちゃ流行っていた時代を生きた人間です。

旦那さまも同世代で。
しかも小学生~高校までバスケ部に所属していた正真正銘のバスケットマンです。
当時もスラダン人気は凄かったです。
その流れに乗っかって、バスケ部に入部希望者が殺到。その結果、バスケ部は100人くらいの大所帯に笑。

でも、1人辞め…2人辞め…って感じで、夏前にはだいぶ少なくなったそうで。
私は運動部に所属していたことが無いのでよく分からないけども
地道なトレーニングとか基礎練習が多いから、続かない人もいるんだとか。
入部してすぐに試合に出られるわけじゃないし、そもそも上手じゃないと試合に出してもらえないし。
厳しい世界ですな。

バスケと言えば中学の時に友だちの好きな人がバスケ部に所属していて。
「練習を見に行きたいけど、恥ずかしいから一緒に来て!」と半ば強引に体育館まで連れて行かれたことがあります笑。
青春ですな。

だいぶ大人になってから知ったんだけど、そのバスケ部の彼は旦那さまの高校の友人だったらしい笑。
旦那さまと付き合うまで、そこが繋がってるって知らなかったからお互いにびっくり。
私たち夫婦、意外と共通の友人が多いのよね笑。

今では、彼の家族と我が家はお互いの子どもを交えて激しく遊ぶ仲です笑。
ごゑんって不思議。

この事実をぜひ友人にもお伝えしたいんだけど
当時、私を体育館まで連行した友人が消息不明。

クラスのみんなも気にしてて、集まるたびに毎回「誰か連絡先、知らないの?」って話になるんだけど、繋がっている子がいないんだよね。
このブログ見て「これ私のことじゃない!?」って心当たりのある女性いませんかね笑。
クラスみんなで探してるよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?