見出し画像

腰痛防止策、募集中。

我が子が最近、自分が赤ちゃんの頃のビデオを見ることにハマっています。
ただひたすらギャン泣きしてるビデオとか、姉妹で喋ったり、遊んだりしているビデオとか。
 
昨日は初めて寝返りが出来たときのビデオを見ていました。
運良く2人の寝返りの瞬間をビデオに収めることができたのですが
布団の上でモゾモゾ動いて、一向に身体を反転させない自分に大笑い。
 
ビデオを見終わったあと「見てー!今はこんなに出来るよぉ!!」と次女は勢いよくフローリングをゴロゴロ。
いつの間にか抱っこするのも大変になるくらい心も身体も大きくなりました。
 
小さい頃はムチムチボディで転がっているだけでめちゃ可愛いかった。
大きくなったらなったで、よく喋って動き回るし、めまぐるしく活動する姿がめちゃ可愛い。
2人ともよく育った。私もよく育てた、って自分で自分を褒めようと思います笑。
 
これからはだんだん親の手を離れて、自分で考えて、人生の選択をする場面も増えていくんだろうなぁ…。親は遠くから見守るのみ。
 
私たち夫婦は考え方が180度違うから
子どもにとって良いのか悪いのか、謎ですが
人生の選択で迷った時に両親から全く異なる意見が聞けると思いマス笑。
 
昨日の腰痛はやはりすぐには改善せず、相変わらず痛いです。
でも家事は待ってくれないということで、トイレ掃除をしました。
中腰の体勢がキツイ。
意外と家事や育児で中腰になることって多くないですか!?
 
「イテテテテテ…」と言いながら掃除をしていたら
洗面所から「大丈夫だよ~、川崎麻世~♪」とAqua Timezさんの「虹」のサビに乗せた替え歌が聴こえてきました。
 
いや、全然大丈夫じゃないですよ笑。
そんでもって、その歌…懐かしすぎるわ。
 
医師から腰を温めた方が良いと聞いたので、季節外れの「貼るホッカイロ」で対応中です。
流石に大きいのは熱すぎるから、ミニサイズにしました。
でも、雨で肌寒いし、ちょうど良いかな。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?