見出し画像

湯たんぽ先輩、昇天。

夜、寝るとき
布団や寝室が寒いと嫌ですよねぇ。分かります。

我が家では、この季節「湯たんぽ」を愛用しています。
しかも昔ながらの銀色のやつ。

水を入れたらワイルドに直火。
優しい温かさがお気に入りです。

ここ数年、良い感じで使用していたのですが
昨日、事件が起きました。

直火にかけている最中
「ママ~。なんか湯たんぽから水が漏れてるよ~?」と我が子。

時々、湯たんぽの口から水が溢れることがあるので
「はいはーい♪」なんて軽い感じでキッチンに行ったら、
上じゃなくて底だった。

底から水がポタポタ。
我が家的には、でぇ事件ですよ。
ポタポタするなら、おばあちゃんのぽたぽた焼の方が良かった。

金属だから、じわじわ錆びてしまうことは分かっていたけれど
湯たんぽとのお別れが突然すぎる。

確認しようと湯たんぽを裏返したところ
底の穴から勢いよくお湯がピューーーーーーーッと飛び出してきました。

その勢いたるや小便小僧の如く。
慌てて新しい湯たんぽをポチしました。

新人湯たんぽの到着を今か今かと待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?