見出し画像

老舗プライド。

まだまだ外は暑いですが、季節的には秋…ということで買い物に行ったら夏物がお安くなっていました。
特に何かを求めに行ったわけではないのですが、お買い得価格で我が子のビーサンをGetしました。
こんなんなんぼあってもいいですからね笑。
 
旦那さまと出かけていたのですが「買い物ついでにお昼を食べよう」という話になり、そのまま店内の一角にオープンした有名餃子チェーンへ。
お昼時の店内は満席。外で待っている人がいる。テイクアウトも並んでる。
大繁盛ですな。経済回ってるぅ!
こんなんなんぼ回ってもいいですからね笑。
 
実はこの地区、店舗内に最近出店してきた上記の餃子店に加え、同じ店舗内に無人餃子販売も出店してる。
店舗前の道路を挟んだ目の前には老舗餃子店が鎮座してる。
店舗内のお総菜コーナーにも餃子がある。
そう、いわゆる餃子激戦地区!
絶対に負けられない戦いがそこにあるんです!くうぅぅぅ~っ!
こんなんなんぼ出店してもいいですからね笑。
 
そんなわけで大繁盛のチェーン店はまた今度。老舗餃子店へGo!
ここも老舗プライドが溢れていて。
決してキレイとは言えないけど、いつ行っても整っている店内。漂うゴマ油の香ばしい香り。
 
私たちが来た時は先客が1組。
「空いてるねぇ~」なんて話していたら次から次へとお客さんが来て店内はすぐにパンパンになりました。
 
さすが老舗。
目の前に全国チェーンの同業者が来ても動じない。
根強いファンや固定客に支えられている感じがたまらん。(突然の源田選手)
これぞ老舗だよね。ファンは大事よ。
こんなんなんぼいてもいいですからね笑。
 
というわけで、あまり食べないことで有名なミーア夫妻。
仲良く焼餃子と水餃子を半分こしてきました。
タレに浸した餃子を1回、2回と白米の上でバウンディさせて口の中へ。
最高。
 
こういうお店は無条件で応援したくなっちゃうよね。職業病かな笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?