見出し画像

しゃべくり。

旦那さまがこの夏、結婚式にお呼ばれしています。
しかも友人代表挨拶もするんだって。
数日後に迫った結婚式に向けて、彼とのエピソードを思い出しては笑い、思い出しては笑い、私に解説してまた笑い…。一向に挨拶文が進まんやん!笑
 
そんなこんなで書き上げた文章は自画自賛の傑作らしく、納得の出来栄えのご様子。
渾身のネタで会場を笑いの渦へと巻きこみ、今年こそM-1優勝を狙いたいと思います笑。
 
旦那さま曰く、夫婦仲良しの秘訣は「よく話すこと」だそうです。
たしかに。私たち夫婦はよく喋ります。
一緒に会社を経営しているからビジネスの話も多いけど、それ以外のくだらない話をしている時間の方が圧倒的に多い気がします。
そこに娘たちが加わるとさらにお喋りが加速。とにかく話し声が絶えない家庭です。
 
先日、我が子の個人懇談でも「よくお父さんとお母さんの話を学校でしています。」と言われて「娘よ、いったい何を話しているんだ!?」とドキッとしましたが、先生の表情から察するに悪い内容ではないと信じたい笑。
 
この先、我が子が大きくなったら親に話したくないことも出てくるのかな。
夫婦間で会話が途切れてしまう時期がくるのかな。
先のことはどうなるか分かりませんが、良いことも悪いこともしっかり向き合って話せる家庭づくりが大事だな…って思います。
 
これまでは私1人が家族のお喋り担当で。
放っておくとピン芸人ばりに喋っている感が強かったけど、ここ最近は娘たちも成長してお喋りになってきたから、そろそろ家族3人ないし4人でコントができそうです笑。
 
今年こそM-1優勝目指して頑張ります👊
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?