見出し画像

思い出いっぱい作って死ぬ。

週末にYouTubeでライブ配信されたフジロック。
我らが「SPECIAL OTHERS」が初日のトリで出演。

早々に子どもたちのお風呂と寝る準備を済ませ、パソコンをスタンバイ。
部屋の電気を消して、音量上げたら、あら不思議。
本当にフジロックにいるみたいな雰囲気。

SPECIAL OTHERSはインスト。
エレキ中心の「SPECIAL OTHERS」
アコースティック中心の「SPECIAL OTHERS ACOUSTIC」
メンバーは同じですが、編成が変わっただけで雰囲気も音も全く変わるところが面白いし、魅力的。

コロナ前、何回かライブに参戦したことがありました。
スペアザのライブは緩くて、心地よい。
観客が皆、ビールや缶チューハイを片手に音に身を委ね、揺れる。
それはやがて大きな波となって、会場を盛り上げる一つの要素と化します。
その光景を見ているだけでお酒が進む。進む。

夏の夕暮れ
ゆったりアルコールをチャージしながら聴く彼らの音楽は至高の極み。

先週末のフジロックも最高だった。
22時近くと遅い時間からのスタートだったけど
4万人近くがライブ配信を視聴していて、改めて彼らの凄さを実感。

同じくスペアザ好きの旦那さまは仕事で新幹線移動中。
一緒に見られたら良かったけど、どう考えても時間的に無理そうだったので
自宅と新幹線でライブを見ながらメッセージをやり取り。

新曲と往年の名曲を組み合わせた神セトリ。
アンコールで私が1番好きな「Laurentech」が流れた時は、夜中だけど叫んだ。笑

「Laurentech」エレキバージョンも好きだけど、キーボードの芹澤さんのピアニカで始まるアコースティックバージョンも素敵。

ドラムの宮原さんがフジロックのMCで言ってた。
「思い出いっぱい作って死ぬ。それが人生」って。

言い忘れたけど、彼らは音楽だけでなく喋りも最高なのだ。笑
そうだ、
私も思い出いっぱい作って死のう。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?