見出し画像

ツマーズ。

友だちとスタバへ行ってきました。
彼女とは家族ぐるみのお付き合いなので、お互いの子どもを交えて月に1回くらい遊ぶけれど、今回は久々にママだけ集合。
 
子どもたちを学校や幼稚園に早々に送り届け、待ち合わせしました。
普段はバタバタで、ゆっくりお茶を飲むこともままならず。
お互いスタバが大好きなので、至福の時間でした。
 
ちなみに彼女のご主人は私の中学の同級生であり、我が家の超現実ご主人様の高校の同級生でもあります。
お互いに変な気を遣うことなく、自然体で過ごせる仲って大事よ。
ごゑんに感謝。
 
子どもの話や近況報告、GWに遊ぶ計画なんかを話しつつ、コーヒーを飲みパンをかじる。最高や。
そのうち話はお互いの生い立ちや嫁ぎ先の話、「これまで」そして「これから」の人生の話へと発展。
前にも2人で会った時にそういう話をしたことがあったけど、より深く話ができた気がしました。
こういう過程を経て、彼女の人生や価値観が作り上げられてきたんだなぁ~と。
 
旦那さまは同級生だけど、奥さん同士は結婚してから知り合った仲で、まだ数年の付き合い。でも妙な親近感を感じていて。
お互い人見知りなんだけど、すんなり話せちゃうというか。
一緒にいて楽、というか。
とにかく不思議な関係性です。こんなごゑんもあるんですね。
 
人付き合いが得意ではない私にとって、彼女のような存在は非常に有難いし、貴重です。
まだ先だけど、GWのバタバタが落ち着いたら今度は呑みに行く予定です。
楽しみ♪
 
ちなみにここにもう1人、ママ仲間を加えて「ツマーズ」というグループで活動しています笑。
もう一人の彼女もまたタイプが違って最高だから、いつか紹介したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?