見出し画像

夏のおぉ~わぁ~りぃぃぃ~♪

夏の終わりにはいつも森山直太朗さんが頭の中を通過します。
ざわわ💨ざわわ💨
あら、お母様も通過されたようです。笑

さて、
長かった夏休みも終わります。
今年の夏も我慢、我慢の日々でしたね。

プールや大型施設、遊び場はほとんどが休業。
家に篭ってばかりの夏休みでした。

出かけるといっても、遠出はせず近所を散歩する程度。
歩くだけじゃつまらないかな…と心配したけど、
我が子は散歩が好きなので意外と楽しんでいました。

散歩道でセミやバッタを見つけたり、1日に3匹もトカゲを見つけたり。
すごい色の毛虫を見つけたり、チョウチョを追いかけたり。
カマキリ先生か!ってくらいエンジョイしていました🤣笑

ちょっとしたハプニングも。
それは…
自分の顔に向かって元気なバッタが飛んできた事件。

この世の終わりのような叫び声を上げ「ママーーーーーー!!」と
すごい顔で走ってきたことは忘れられない。

うん、すごい顔だった(2回目)

そんな体験も「夏休み」ってことで。
宿題も無事に終わり、ランドセルや持ち物の準備もOK。

我が家では「学校行きたくないなー」「もっと夏休みが良かったー」と
お決まりのセリフが飛び交っております。

ママは…いや、全国のママさんが
「早く学校始まってくれぇぇぇ。」って思ってると思うぞ。笑

早く学校行ってくれぇぇぇ、って思う反面、
小さい子どもたちの感染が広がっているとのこと。
学校が始まるのは有難いけど、心配でもあります。

夏の終わり。
空には少しずつ秋の気配が。

夏が終わるのはちょっと寂しいけれど、
暑いのが苦手なので少し涼しくなってくれると嬉しい小動物です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?