見出し画像

やっぱり憧れたいっす。

WBC!!日本優勝!!
やったーーーーーー!!世界一だよ!!
この劇的ストーリーを誰が予測できたであろうか!!
ぬおおおおお!!
 
準決勝のメキシコ戦、9回裏日本サヨナラ勝ちの熱が冷めやらぬまま決勝戦へ。
連チャンの試合で日本は不利かな…って心配したけど
逆に準決勝のテンションを維持したまま決勝戦に突入できたのは
選手にとっても、見守る私たちにとっても良かったのかもしれない、なんて笑。
 
1回から9回までどの回も気が抜けない。
毎回の攻守が終わるたびに、1試合見終えたかのような疲労感と緊張感。
 
いやぁ~、やっぱり主役はオオタニサーンでしたね!!
中居くんも「泥だらけのストッパー、泥だらけのリリーフピッチャー初めて見ました」ってコメントしていたけど、本当に。
打って投げて仲間を鼓舞して。大活躍。
 
本人は「今日だけは憧れるのをやめましょう」って試合前に言ってたけど
憧れさせてくださいよぉ、オオタニサーン。
 
メキシコ戦でのサヨナラ走塁が速すぎて、周東選手が話題になったことも嬉しい。
1塁からホームまで10秒ほどで帰ってきたんだとか。速すぎる、さすが韋駄天。
 
野球はあまり詳しくなかった旦那さまもWBCですっかり野球ファンに。
久しぶりに球場に見に行こうかな。
あぁ~今日からそれぞれのチームに帰っていくなんて信じられない。
 
夢の続きはまた3年後。
日本おめでとう!!感動をありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?