恋は時間との戦争ですよ!!

寿命がむげんといっても時間はむげんではなかった。

つねに、時間制限があった。
今の地形が保たれるのは100年ほど。今の地上生物が生きていられるのは100年ほど!
常に状況は変わる。地球という超巨大一個の生命体が生きているからだ。常に変わる、常に動く時間と命に、永遠の生命をもつ人魚たちだって追い回されている。

ですから、彼女たちはすぐ、恋をする。の、でした。

「早く! あと290年で今の生物全滅するから!」
「地殻変動による気候変化だわ。もう終わりよ。一匹残らず死に絶えるわよ」
「いくら生殖したって、子孫が海に進化適応するの無理じゃないかしら?」

「この恋もうだめじゃん!!!!」

人魚は深海にしてジタバタして悔しがった。早く恋して早く生殖して早く進化させなくては、人魚たちの子孫は残せない。

ちなみに、シーラカンス、ジュゴン、人魚とまちがわれることもある今の地球の生きものは、人魚による恋の時間戦争が成功した、とてもとても貴重な事例です、の、です。


END.

読んでいただきありがとうございます。練習の励みにしてます。