見出し画像

早起きは三文の徳なのか

今日の内容は哲学です。

早起きは三文の徳という言葉があるのですが、これは本当なのでしょうか?

今日僕は早朝バイトのため5:30起きでした。そこからバイトが終わったのが9:00くらい。一見、まだまだ時間があって有意義に使える!って感じる人、実際に有意義に使える人がいると思うんですけど、僕は違います。

そもそも眠たすぎてしょうがないのです。普通に早起きキツイし、早く起きたら昼寝をしてしまう。そうなると有意義な時間はゆっくり起きた方が多く取れるのではないか。そう考えてこの春休みよく寝ることにしています。

話は変わりますが、もうすぐ留学です。毎日更新できるかわかりませんが、Wifiがある限り投稿していきます。写真もたくさん撮る!スリやひったくりに警戒する!

このブログを見ていただきありがとうございます。皆様のサポートがブログを書き続けるモチベーションとなりますので、サポート是非お願いします。サポートのお返しには更新頻度の増加とサポートいただいた皆様が知りたいテーマについて優先的に書かせていただきます。