見出し画像

会社常備サプリメントと栄養療法

現代人はあらゆる世代でカロリー過多の栄養失調。ビタミンやミネラル、細胞を元気にする成分が足りていません。飽食にデジタルストレス、夜型のくらしで必要以上にビタミンやミネラルを消費しちゃうからだそう。私は20年以上栄養療法を暮らしにとりいれています。

40歳前後。何年も不調が続いてもう起き上がることができない。階段も上れなくなり仕事を続けられないと感じていた時に、栄養療法をはじめて、不調が嘘みたいに良くなりました。特に誰かを背負っているような背中に貼り付いていた重さの感じる疲労が、ある日嘘みたいに背中からいなくなりました。生きることが突然ラクになりました。仕事は元気でないとできないから普通に働けることがこんなに誰かに優しくできるのかを知りました。私の疲労は栄養失調だったんです。遺伝的にビタミンBが腸内で産生しにくい体質でした。

だから不調を絶対にストレスでかたずけないようにしてくださいね。疲れが残らないで元気に朝に起きられる毎日は快適。同じ人生なら元気なほうが良いし圧倒的に得ですよね。元気で長持ちが一番生涯賃金をあげられるのです。

ビタミンやミネラル。これらはたくさんの種類があり互いに作用していて一つが足りなくても他が機能できなかったりします。プチ不調やプチ不眠、疲労感が当たり前になってる毎日から卒業してください。

食事だけだと栄養は全部は摂りにくいし、摂っても吸収されないこともあります。毎日3食バランス良く食べたりすることは逆にストレスになる場合もあります。また学生時代からダイエットが当たり前の若い人が増え絶対的に食べる量が少ない万年少食の方も激増しています。当たり前ですが、少ないからバランス良くても栄養失調になります。メンタルを良くするにも栄養は必要です。

自分は何が足りないかわからない人が多いからマルチビタミン、ミネラルをまずは全ての人におすすめしています。私はマルチビタミンミネラルに加えて、細胞レベルを元気にするコエンザイムQ10。血管と粘膜を守るコラーゲントリペプチドを摂っています。肌から体内の変化がわかります。年齢の割に白髪もほとんどならなくシミとかはできにくいかもしれません。ドライマウスも感じなくなりました。何より毎日気持ちがざわつかないのがありがたいです。夜もコテンと寝られるようになりました。

食とヘルスケアに関する仕事をしているのでうちの会社はスタッフ向けにマルチビタミン、コエンザイムQ10を常備して希望者は自発的に飲んでいます。会社で朝に飲むとか決めてしまうと習慣化されるのが良いからです。社員の幸せは健康からだから、サプリメント常備は企業の福利厚生的にはかなり有効だと感じています

疲労のほとんどは脳疲労。脳疲労ケア成分を摂ると違いは歴然です。脳疲労を回復するにはコエンザイムQ10、イチョウ葉エキス、アスタキサンチン、イミダゾールペプチドなんかがありますから是非。頭疲労サプリメントを飲むとコトバの出方が変わります。頭に棲みつく思考の霧が晴れるような感覚です。コエンザイムQ10は疲れや睡眠にはかなり有効です。

あとはホルモン。女性ホルモンは生涯スプーン2杯分しか出ませんが、これが人生や考え方、性格までを左右しちゃいます。自律神経を支配する女性ホルモンや男性ホルモン。早くて20代から不足しますからたまに計測してくださいね。不調の原因です。

人間は栄養が足りていないと不調になります。意外にシンプルな構造。毎日のサプリメントでスタッフは睡眠が変わるだけで昼間が変わると証言しています。

最大の自分の味方。身体と心を強くしながら幸せになってください、毎日疲れているのは実は栄養失調かもしれません。不調の予兆に敏感になると気持ちよく働けます。不調を会社や仕事のせいにしない思考の癖をつけておくと根本原因が理解できます。会社サプリメントをよかったら福利厚生に提案してみてくださいね

この記事が参加している募集

広報の仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?