見出し画像

仕事をしなくても平気なメンタルは

やりたくない仕事をしていると心がやられます。しかしお金がない不安でも心がやられます。
お金を稼ぐために、やりたくない仕事をやりに、行きたくない会社に行っている方も多いですよね。かと言ってお金なんていらない、仕事なんてしないと開き直って生きられる方も少ないなあと思います。

行きたくない毎日が定年まで続くのは辛いから、せめて朝に歯を磨くように会社に行くのが当たり前になると良いですよね。
マラソンも走り始めは、辛くて息が切れますが、ペースを掴み無理をしないで、たまには休みながら歩くようにダラダラと走れるときがきます。
苦しくて辛くてコーチに怒られながイヤイヤとやらされいる走りではなく、自分ペースのダラダラとした持久走に変えてください

朝起きて着替えて電車に乗るがルーチンワークになれば良いですね。歯磨きは面倒ですが、みんなやりますからそんなカンジで。気合を入れず、嫌なことを数えたり人と比べないで淡々と毎日を繰り返す。

幸せとは普通の日々にあります。だから健康でありがたいなぁと自宅に帰りしみじみと感じられる毎日でありますように。私は穏やかがよいからアガるのはあまり好きではありません。普通が一番です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?