見出し画像

本業・副業・兼業オマラカウィー

今年の創業スクールが終わった!
と思いきや
他の講義が年内まだあった笑。
定員フルフルが多い。
創業熱が高まっているのだろうか!?
人材の流動化は
結構前から始まっていると思う。
女性の創業希望者の割合も増えている。
全ての創業スクールで女性が多い希ガス。
兼業副業も増えているのだろう。
私もサラサラのリーマンマン時代は
会社から許可を取って副業をしていた。
創業スクールでは
てぃんこ丸出しすっぽんぽんではないが
全裸トークしているので
副業の収入が本業の月収を超えた時に
独立の決断を下した話もよくしている。
シカティ副業兼業と言うのも
ケッコーコケコッコー辛い。
週5で働くフルタイムの正社員が
副業兼業で何かをやったら
プライベートはフツーに考えてなくなる。
1週間の内2日とか3日だけ
一つの企業に拘束だったら
なんとかなるかもしれないが
現実的に厳しいと思う。
そういう働き方を認めている企業は
まだほとんど聞いたことがない。
さらに2日、3日拘束でOKならば
雇用関係でなくいっそのこと
業務委託関係の方が良い。
だったら独立してまえっちゅーことである。
色々と考えると独立する気がないのであれば
副業兼業をやるのもイイが
本業に専念して
そこで大きな成果を作ることに
まずは注力した方がイイ気もする。
本業も副業もほどほどに力を抜いて
うまいことヤってやろうとか
あわよくば臨時収入みたいな考えが
一番ヤバオだろう。
雇用という概念が崩れていくのか
副業兼業がやっぱ無理ゲーと
崩れていくのか
どっちかなのだろうが
その動向を見ていきたいと思う。
じぇりちゃ〜れ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?