見出し画像

久々トーキョーピッグサイト!

トーキョーテスニーラント!もとい
トーキョーピッグサイトに久々にイった。
何年ぶりだろう。
4、5年ぶりかもしれない。
コロナだ何だで中々行く機会がなかった。
サラサラのリーマンマン時代
企画課みたいなティゴトをしていたので
展示会の企画や出展で
イロイロとヤッていたことは
MOHAYA懐かしき思ひでだ。
今回はある会社の社長と
その会社の新規事業を
考えるために一緒にイった。
サラサラのリーマンマンの時は
何となく展示会も後半になると
早く終わらんかなーなんて思っていたが笑
純粋に今のトレンドを知ったり
クライアントの新規事業を
考えたりするために展示会に行くことは
こんなにオモレーのねと思った笑。
中小企業診断士にとっては
全ての出展者が潜在的なクライアントに見え
出展されている製品やサービスは
クライアントに役立つ何かに見える。
ボラブーである。
定期的に展示会に行こうっ!
展示会の後はトーキョーの
別のクライアントのオフィスへ向かった。
もうすぐ定義的に大企業になる勢いの
成長企業で何と20代、30代が
社員の8割〜9割と言う
何とも元気のイイ会社であった。
若いってイイなーと思った
サルバドール・オジである笑。
その企業の役員の方と
サッシーで飲んでバカ話で盛り上がり
帰宅すると言う中々ジューシーで
ジュージツした1日であった。
コレがザ・診断士道なのか
何なのかはわからないがこんな日々を
積み重ねていきたいものである。
GOGOGO!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?