見出し画像

キミのヤクはヌけたか?

ぬええええええっ!
おいどんはYAKUDOSHIらしい。
こんにゃく今夜喰う〜!
翻訳本厄〜!
いつものように神社に参拝した後
厄除けにもイってきた。
SASSAとヤク祓いっ!
その時に受付のオネーサマにこう言われた。
気は確かですか?もとい
何月生まれですか?と。
1月ですぅ〜と言うと
そうであれば後厄ですね〜と言われた。
ぎょええええええええ!
おいどん本厄じゃないのっ!?
なんと早生まれは旧暦で考えるので
1/1〜2/3生まれの人は前の年に
含まれるらしい。
ちゅーことは去年が本厄で
今年は後厄と言うことになる。
1年早く厄年からヌけるならば
コレはコレでウレピーマンである。
ちらっとぶらっと
インターネトッで調べると
地域によって違うとのこと。
どっちやねーんっ!
いつもイっているところでヤったので
おいどんは後厄になるのかもしれないが
来年も一応イっとこうと言う
ハナシになった。
その時にヤクヌけてまっせと言われたら
アザース!と言えばイイだろう。
オマラカウィー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?