見出し画像

某セミナーよ伝説へ

ちらっとぶらっとあるお方に
普段行かないスーパーで偶然会った。
その方に初めて会ったのは
あるセミナーである。
おいどんが講師でその方が受講生だった。
そのセミナーはなかなかにスゴかった。
ナニがすごいと言うと
出ている講師陣の方達がスゴかった。
第一線で活躍する現役バリバリの
スゴイ先生達が出ているセミナーだった。
10年くらい同じ講師陣で続く
伝統あるセミナーだったのだが
なぜかおいどんもお呼びいただき
確か3年くらい講師をした。
完全においどんは場違いと言うか
毎回恐縮してしまう感じだった。
オマケにならないように
レベルを下げないように
自分なりにがんばった。
そのセミナーは公的機関が主催なのだが
今年は連絡がなかった。
仮にヤるとしたら
早めに日程を抑えないとアカンと思い
担当者の方に連絡して聞いてみた。
するとそのセミナーの担当が変わり
その担当の方が別の方々に
そのセミナーの開催を
依頼したとのことだった。
ニャルフォロそりゃ連絡来ないわけだと思い
ケッコーコケコッコー準備も大変で
ナニがナンでもヤりたいわけでもないので笑
了解でございますぅ〜と言ったのだった。
そのセミナーにスーパーで偶然会った方が
今年も申し込みをして受講したらしく
その感想をおいどんに教えてくれた。
お利口さんの決まりきった話しかしなく
つまらないので
2回行ってセミナーに行くのを
辞めたとのことだった。
毎年参加している他の方々も
今年はビミョーと言っていると。
そりゃそうなるわなと思った。
ポンコツおいどんは置いておいて
この講師陣でタッグを組むのは
フツーはないよなと言う構成だった。
公的機関主催でなかったら
受講料がかなりかかってしまうだろう。
超絶忙しい先生達なので
10年以上続く伝統というだけで
なんとかかんとか続いていた
セミナーだったと思う。
同じメンツでセミナーが
開催されることはもう2度とないだろう。
一新されること自体は
新しい風が吹くのでイイことだ。
あの講師陣を維持するには
正直限界に来ていた。
逆にコレで良かったのではと思ふ。
諸行は無常!
ごゑんに感謝!
オマラカウィー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?