見出し画像

BGMメイカーでしゅ

フーイェーイェイェア!
フーイェーイェイェヱ!
フーイェーイェイェア!
フーイェーイェイェヱ!
コレをひたすら繰り返すサビの曲が
頭に浮かんで十数年が経つが
未だに曲として固めていない。
たぶん永久に曲になることはないだろう。
RP-RPのサムライズスクール
通称サムスクの講義のBGMでは
ワイの即興ネタが幾つか採用されている。
2017年から録りためたネタは
トータル再生時間が4時間くらいあるので
いくらでも提供できそうだ。
曲に広げたら12〜15時間くらいになるか。
それいけ!無限宇宙の旅である。
ある事業者がオンラインショッピング的な
プロジェクトトトを構想しているが
そのBGMをつくってよとご依頼があったり
音楽的なアレもちょいちょいアレである。
サウンドロゴやBGMをつくる
ってのもオモレーかもしれぬ。
言うてもオーディオインターフェイスに
ギターやベースをぶち込んで
MacBookのLogic Proでチャチャっと
録音しているだけなので
マスタリングなど基本的なことを
学ばないといけないだろう。
そんなことも知らず
今の今まで来てしまったっ。
誰か教えてくれ!状態である。
書斎兼仕事部屋をレコスタ化したい。
コンデンサーマイクのホルダーが
ぶち壊れているので
まずはそこからだろうか。
できれば鍵盤も弾いてみたい。
フェンダー・ローズでも勢いで
買っちまえばヤるようになるか?
鍵盤はワイノワイッフか
ワイノチッルドレンに教わろう。
まずは「ぞうさん」あたりを
フェンダー・ローズで弾けばイイだろう。
ぞ〜うさん、ぞ〜うさん
お〜はながながいのね
そ〜うよKARAさんもながいのよ〜と
ワイノチッルドレンがベイビーの時に
歌っていたことを急に思い出した。
ぞうさんで急に韓国の方が現れ
衝撃を受けたのだった。
フーイェーイェイェア!
フーイェーイェイェヱ!
フーイェーイェイェア!
フーイェーイェイェヱ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?