見出し画像

束の間の全勝宣言

テッテレー!
事業サイコティックの採択発表があった。
このHOJO KINは
新たな予算がつけられ新制度として続くが
今回の第9回で一旦一区切りとなる。
支援した事業者は全て採択された。
全勝である!
途中で申請するのを止めた
事業者以外はリベンジ組もゼロになり
ご支援をした全事業者数十社が
採択されたことになった。
累積採択率100%。
束の間の全勝宣言!
YEAH!!!
キリがイイ感じ。
まだまだ戦いは続くぜっ!
事業再構築は本当に
色々なパティーンが見受けられる。
再構築事業がうまくいかないパティーン
既存事業がコロナが落ち着き忙しくなり
再構築事業に手が回らないパティーン
再構築事業がうまくいき
会社がサルバドールされるパティーン
既存事業も再構築事業も
うまくいっているパティーン。
最後のパティーンが理想的だが
現実はそううまくいかない。
シカティ再構築がきっかけで
企業が新規事業に挑戦する気運が
生まれることはトライした事業が
成功しようが失敗しようが
イイことであると思う。
開魚してからちょっとして
補助金案件は
徐々に減らしていこうと思った矢先
この事業再構築が発表された。
新規事業を加速させるという意味で
自分の理念に反していなかったので
覚悟を決めてガツガツ引き受けたが
それはそれで良かったと思う。
5年間の伴走をしないといけないので
その中で企業の「創造と革新」を
さらに推し進めていきたいところである。
う〜む。
なんてマジメブロギなのだ!
スマニュエル夫人!!!
GO!MANGO!!!
オマラカウィー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?