見出し画像

【その22】マッチングアプリをやって思ったこと「派手髪ババア恋活はじめます~アラフィフバツ2でも出会いたい!~」

ここ数日は過ごしやすい感じですね。良いことだ。
色々なニュースもあるし、人々の色々な思想などが目に入ってきて、色々思うこともあるけれど、自分の思うことは自分の中にとどめて、なるべく普段どおりに過ごしたいなと思うこの頃です。
親しい人とは色々話したりするけれど。

最近ですか?今月はライブはまだ1本しか行ってないです。ちょっと買い物行ったりはしてるけど、友達には会えて無い。LINEしたり通話したりはある。来週は人に会う約束もあるし、行こうと思えば行けるライブもあるし、ゆるゆる過ごそうかな~みたいな感じです。最近ちょっとゆったり過ごしてる体感はありますね。

マッチングアプリをやってみて

単純にわたし向いてなかったな、っていうのが一番でかいかな~。
これ言うとあんまり良くないのかもしれないけど、やっぱりわたし外見を相当に重視しているんですよね。
それもさあ、ヴィジュアル系バンドをやっているようなあまり男性ホルモン強くないタイプだったり、女装子もそうだよね。
圧を感じるような「男らしさ」がないタイプを求めてて、じゃあ単純にきれいな男が好きなのかっていうとそういうわけでもなかったりする。実際、背が高くて大柄な人でも大丈夫だったりそうでなかったりするから、どこがポイントなのかはまあ自分ではだいたいわかってるけど、わざわざ名言するものでもない。
わたしの好きなタイプは、マッチングアプリにはほぼほぼ存在しなかった。以上。
ちなみにいるところにはいる。

でさあ。普通の男の人のプロフィール写真をたくさんたくさん眺めてきた数ヶ月ですけれども。これに関して思うところがあって。
同性のプロフ写真を見られないので、そっちはどんなもんなのかわかんないんだけどさ。
男性のプロフィール写真。
これねえ、写真で損している人が相当数いるんじゃないかと思う。
アップの自撮りが多すぎ!
実物より3割減とかになっちゃってる人もいるんじゃないかなあ。
自撮り慣れしていない人は、他人に撮ってもらった写真のほうがいいと思う。
実際わたしも、自撮り(手持ちじゃなくて、スタンド固定したセルフシャッター)と、友達が撮ってくれたスナップを混ぜてました。
男の人のどアップ写真がスマホの画面一杯を占領するのってなかなか結構くるものがあるよ。。。

彼氏の居ない間、比較的きれいな男とばっかり関わり合いがあったので、一般男性にも慣れれたら、と思っていたのだけれど思いの外難しかった。やっぱりきれいな男が好きです。
顔がきれいで話のテンポがあって数時間一緒にいても苦じゃない男がいいですね。

交際と生活と結婚について

交際について

彼氏が欲しいのはなぜか?というのを考えていて「彼氏がさ~」とかっていう話ができたらなにか違うのかなって思ってたんですけど。別にそうゆう話ができたからなんだということになってしまった。
もう一歩踏み込むと「彼氏ってなに」みたいな話になる。めんどくさい。
めんどくさいの嫌い。
彼氏じゃなくても、会ったりごはん食べたり飲んだり通話したりする友達ってたくさんいるわけですよ。
「普通の友達よりも親しくて、いつか生活をともにしたり、結婚するかもしれない人」というのを彼氏と呼ぶのであれば、そういう人は居ないけれども、友達はたくさんいる。
たった一人の彼氏がいるより、そのほうが良いのでは~?と改めて思ったのですよね。
交際相手がたくさんいるっていうことにすればいいかなっていう感じです。
別に全員セックスするとかそういうわけではない。

生活のこと

先日元カレと食事をしている時に「将来一緒に住むか」みたいな話になったんですが。
これは「よりを戻す」とかじゃなくて、生活を支え合うための話。
全然有りだと思うんだけれども、わたしが他人と一緒に生活するのが無理なので、一緒の部屋に住むとかではなくて、近所に住むのが良いと思ってる。
だから別にこれは元カレに限ったことではなくて、友達の住んでる近くに住むとか、仲の良い友達と同じ建物に住むとか、そういう感じの「付かず離れず、だけど異変があった時には助け合える」というのは大事かもしれないねっていう話。
病気になったときとかに、助け合えるとか大事だと思うんだ。

そして結婚。

わたしは結婚これまでに2回していて、いずれも長期的視点で結婚生活を考えることができなかった。
人と一緒に生活するとか、自分だけの生活じゃない老後とかを想像することもできなくて、自分のことよりもまず「家族のため」っていう考え方にシフトすることができなかった。
じゃあそれを今後変えることができるのか、ってなった時に「難しいな」って思っちゃったんですよね。
結婚って自分と相手だけのことでもないでしょう。時には自分をなげうって相手を優先しないといけないこともある。
相手という枠には、自分が結婚した相手だけじゃなくてその親兄弟も含まれる。
やっぱり難しいな~って思っちゃった。
自分がそれできないのに、相手に自分を委ねるのだってできないし。
あと、自分の家族のことでなにかあった時に、結婚相手になにがしかの不利益が発生するのも申し訳ないがすぎる。
とかいう色々を考えたら、わたしは結婚しないほうがいいかもしれないな、ってそんなふうにも思っています。
まじめか!

<次回予告>

次で最終回かな~!実はマッチングアプリも7月入ってから触ってなくてね。
いいかげん、退会した報告ができたらと思います。
あとはこれからのことでも書くか。有料枠でやりたいネタもある。
質問は変わらず募集していますので、ほんとなんでも答えるよ。
なんでも聞くがいいよ!

質問箱はこちら 

マシュマロでもいいいよ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?