見出し画像

コンプレックスが強みだと気付くことで、自分を愛せるようになる

みなさん、おはようございます🌍🌈🌱

みなさんの人生の流れを
『どうしたら?』『なぜ?』で整えていくおかゆです!

2023/06/09(金)もこちらのブログに来ていただき、
ありがとうございます!🙂✨
いかがお過ごしでしょうか??

みなさん、突然ですが自分の顔はお好きですか?
私は、あまり好きではありません"でした"。
が、
今は大好きになりつつあります(^^)
なぜなら、コンプレックスだらけで
アイドルこような顔じゃないし
浜辺美波さんや橋本環奈さん、広瀬すずさん…etc.
でもないし。。。
どちらかというと…キツネ顔で、
顔が濃くてキツイ顔です(笑)

ご縁があって、昨日、
私のメンターの一人である菱田さんの顔鑑定を受けてきました!

鑑定を受けて、
コンプレックスだった『鼻』が
まさかの財運の良さや人徳の良さがある…
そして、『おでこ』も広くて大きいので、
多くの情報を集めることができる
良いことが舞い込んでくる
etc.
コンプレックスだらけだった顔が、
顔鑑定を受けてから改めて自分の顔をみると
『あれ?私の顔って可愛くなった?』
(↑褒めていただき、嬉しすぎて顔をみちゃう…(笑))
と、自分を愛せるようになっています♪

ここで気づきがあったので、共有させてください♪   
【コンプレックスが強みだと気付くことで、自分を愛せるようになる】です。

大切なことは【客観的に物事をみること】です。
重要なことは【全て◎(まる)】です。

ポイントは3つで、
①自分をほめる
②素直になること
③輪を広げる
です。

①の『自分をほめる』について言うと、
できたことに対してや、
事実として存在することをほめることが鍵になります。
どんなに小さいこと・当たり前と、
自身が思っていてもほめて上げることで
自分を愛せるようになっていきます。
そして、その輪が
周囲の人への共鳴していき美しくて優しい世界を広げていきます♪

『私の理由』でより良い未来のために行動と選択を取れていますか?
そして、時間は命。
人生は『自分で決めていくこと』で切り開かれます🍀
これで良かった。と、思える日々を過ごせていますか?

筆者(おかゆ)は毎日を
生かしてもらっている、心身健康に過ごせていることに、
感謝をすることをしています。
どんだけ自分が『受け取っているのか?』を
毎日毎日『愛♡』『感謝』を感じられるように
受け取るセンサーを磨いています✨

具体的にお伝えすると、
寝る前やスキマ時間に出来事を記録として残し、
『ノート✕手帳』でマインド・行動をデザインし、
人生や日々の在り方/過ごし方を軌道修正&作戦会議してます🫡💓⭐

これをすると、
行動が加速し『できている私』と出逢い、
あなた自身を愛しながら、
あなたの欲しい未来をを確実に得ることができます!

気になる…という方は、
<okayu.grace.alma@gmail.com>に
ご連絡くださいね♫
全力で見つけに&流れを整えていきます!!
一緒に成長・進化をしていきましょう♫💓

本日もこちらのブログにきていただき、
ありがとうございます!🙌💖
感謝の思いでいっぱいです😂😂😂

とびっきりの愛を込めて😍💓💞
愛してます!!!

明日も会いましょう!😂💗

ご連絡ありがとうございます💕 あなたを全力で応援させていただきますね!<okayu.grace.alma@gmail.com>