見出し画像

しっぱいノート5日目〜ストレスをデザインする〜

こんばんは!えだちゃんです。
きょうはトルコ最終日です。さみしいです。

さっそく、しっぱいです!

トルコにツアーで来た
②個装されてるおかしがあるかききたかったのに、英語でうまくいえなかった
③トルア?っていう路面電車にうまくのれなかった
④いいかんじのネックレスがみつけられなかった

①は、ん?って思われる方もいらっしゃるとおもいます。
カッパドキアで気球から街全体をみて、雲のうえまであがって初日の出がみられました。これが思ってたよりずっとずっと美しくて感動的でした。
だからこそ、トルコ周遊ツアーじゃなくて、じぶんで夜行バスや現地ツアーを組んだらもっと感動的で人生をかえてしまうなにかだったかもしれません。
ぼくはキングコングの西野亮廣さんがだいすきなんですけれど、「ストレスをデザインする」ことが大事って言ってました。

ただ、ツアーだったからこそ絨毯やトルコ石や革製品の専門的な話がきけて、他の方々と出会えて、豪華でおいしい食事もいただけました。ツアーはツアーのよさがありますね😊

ストレスをデザインして、人生をかえてしまうほどの衝撃を意図的につくっていきたいです。

2020年1月2日
えだちゃん。

#しっぱいノート #しっぱい #失敗 #キングコング #西野亮廣 #ニシノアキヒロ #成長 #挑戦 #日記 #勉強 #人生 #生き方 #学び #しあわせ #幸せ #心理学 #日常 #変化 #旅 #旅行  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?