見出し画像

はっさく(おそらく)もらった

はっさくを貰いました。
おそらくはっさく。
いや、夏みかんだったかな。

「ねぇ、この前もらったみかんて、はっさく?それとも」
なんて聞けません。
ただでさえ声が小さく
周りの人をイライラさせている私です。

「ねぇ、この前もらったみか…」
とかで息切れしてしまうでしょう。

なので、振り返りません。
あれはきっとはっさく。

そのはっさくを貰いまして
手で皮をむいて、薄皮も面倒だけど剥きます。

私の周りの人で、このはっさくの薄皮を剥かないで食べた人がいます。
「苦かった。」

当たり前です。
はっさくの薄皮は苦いもの。

面倒ですが、このひと手間を忘れずに。
自分をだましながら、ラジオでも聞きながら
薄皮を剥くといいですよ。



この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?