見出し画像

スロットで8万負けたと思えば屁でもない

「ちくしょー!」給料明細を持ちながら震えた。寮費や諸経費が控除されすぎている。何の連絡もなく。おかしい。ほぼタダ働きじゃないか。騙されている...

まっくらな湘南の海に走りだしそうになったが、ふと元同僚の話を思いだした。

休み明けその元同僚は「昨日スロットで8万負けた」と言っていた。「昨日寝違えた」くらいのテンションで8万失ったと言っていたのだ。

1日中スロットマシンの前に座っていて、腰を痛め、ひたすらボタンを押して、気がついたら財布から8万円ないのだ。私だったらどうにかなってしまうよ。すごいやつだ。本物のギャンブラーだよ。

当時は「バカじゃないの?」と手を叩きながら笑って散々バカにしていたね。バカは私だったと本気で謝りたい。君に助けられる日がくるなんて。1日で8万円負ける事に比べれば全てたいしたことない。くだらないけど気が軽くなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?